中3対象「社会リカバリー4デイズ」開始!

告知するなり申し込みが殺到し、早々に募集締め切りとなった、中3対象「社会リカバリー4デイズ」が昨日から始まりました。初日の昨日は、何と学校の定期テストの最終日、その上、通常授業3時間を受けた後の深夜10時からスタート!そんな過酷な中でも、多くの生徒達が苦手とする社会の克服へと机に向かいました。キミら、ホンマ偉いな…

中3対象「理数リカバリーデイ」開講!

告知するなり大反響を巻き起こした社会に続き、今度は理数バージョンが登場!暗記が物言う社会とは異なり、理系教科で問われる力は思考力。そしてその力は、演習量に比例します。まだまだ足りない場数を踏ませるべく、ばんばん問題解きまくんぞ〜!!
※当講座は高の原校のみの開講です。

中3対象「社会リカバリー4デイズ」開講!

定員満了により、当講座の受け付けは終了しました。

なぜか今年は社会に苦戦している生徒が多く見られるので、得点減を得点源に変えるべく、先着20人限定で10月下旬より「社会リカバリー4デイズ」を開講します。受験まで残り半年、まずは模試でしっかり点数取れるようにしていくぞ〜!
※当講座は桂坂校のみの開講です。

中3対象「社会暗記8耐」開催!

知識量が物言う社会、10月24日(土)午前10時から午後6時、まだまだ揺らいでいる知識をより確かなものにすべく、特別講座「社会暗記8耐」を開催します。覚えて、覚えて、覚えまくる8時間。これは賢くなんぞ〜!乞うご期待!!
※当講座は高の原校のみの開講です。

一足早い春、続々来たる!

高3生たちに、一足早い春が訪れました。指定校推薦での内定の獲得です。高等学校で3年間、高い内申を取り続けるのは、本当に大変なことだったと思います。以下は、文字通り努力を重ねた生徒たちの頑張りが生んだ、9月17日時点での結果です。

 ●同志社大学
 ●関西大学
 ●関西学院大学
 ●同志社女子大学
 ●追手門大学
 ●大阪工業大学
 ●光華大学

みんな本当によく頑張ったね。おめでとう!
立志館の高3生は、全員が小学校や中学校の時からずっとこの場所で学んできた子供たち。皆あんなに小さかったのに…心身共に本当に大きくなった。残すは、共通テストと一般入試。最後の戦い開始だ。全員合格すんぞ!!

調整休講のお知らせ

年間授業回数調整のため、9月23日(水)は、授業はありません。また、校舎を閉校しているため、映像授業の受講および自習室の利用もできませんので、ご注意下さい。

尚、9月21日(月・祝)、22(火・祝)もカレンダー通り休講です。

高3対象「秋期特訓」9月より開講!

共通テストや一般入試に万全の体勢で臨んでもらえるよう、立志館進学教室桂坂校では、9月から1月までの主に週末を利用し、実際に出題された過去問を演習し当日得点力をつけていく実戦講座「秋期特訓」を開講します。第一志望校合格へ向けいよいよラストスパート、塾生諸君を全力でバックアップします!

塾にお通いでない方も、一般生としてご受講頂けます。お電話または当ホームページより、お気軽にお問い合わせ下さい。

中3対象「秋期特訓」9月より開講!

 いよいよ入試まで残り半年。部活動も引退し、受験勉強に本腰を入れる時期となりました。
 9月以降12月までの4ヶ月間、立志館進学教室では例年、週末を利用し、過去の入試問題を解き、当日得点力を向上させる「秋期特訓」を開講しています。
 「秋期特訓」では、新たな内容を教わる通常授業と並行して、既に習った単元の入試演習を進めていきます。全ての履修が修了する冬から入試演習を始めていては、入試当日までに十分な量の演習を行い、万全な形で入試に臨むことは難しいでしょう。
 例年多くの中3生が受講し、そして、当講座を経て第一志望校合格を勝ち取っています。生徒諸君が来春の入試に自信をもって臨んでもらえるようにとプログラムされた「秋期特訓」の受講を、今年も講師一同心よりお待ちしております。
 入試問題を解く。実戦力をつける。第一志望校合格への挑戦、9月12日(土)開始です。
2020日特裏(桂坂)