実況中継2!木津中・木津第二中・和束中対象「定期テスト対策特訓」

只今10月14日午後9時40分。今日は3連休最終日、祝日にも関わらずこの時間にも多くの生徒が明日からの定期考査に向けて、最後の追い込みをかけています。頑張った分だけ、それに応じた結果が返ってくる。明日のテスト、取れたらいいな。

誰一人帰らないから、溢れちゃいました(笑)

【高の原校】10月12~14日の予定について

台風の接近により、10月12~14日に予定しておりました「定期テスト対策特訓」を、下記の通り変更して実施致します。

 10月12日(土)・・・・・休講
 10月13日(日)・・・・・午後1時~10時 ※夕食が必要です
 10月14日(月・祝)・・・午後1時~10時 ※夕食が必要です

【桂坂校】10月12~14日の予定について

台風の接近により、10月12~14日に予定しておりました各授業を、下記の通り変更して実施致します。

【高校生対象 定期テスト対策特訓】
 10月12日(土)・・・・・休講
 10月13日(日)・・・・・午後1時~10時
 10月14日(月・祝)・・・午前10時40分~午後10時

【高3対象 秋期特訓】
 10月12日(土)・・・・・休講 ※別日に振り替え授業を行います。詳細は追って連絡致します。

【高2通常授業】
 10月12日(土)・・・・・休講 ※別日に振り替え授業を行います。詳細は追って連絡致します。 

実況中継!大枝中対象「定期テスト対策特訓」

来週実施の定期テストに向けて、この土日は早朝から深夜まで、「定期テスト対策特訓」を実施中!大枝中に精通した講師と、学校の授業内容や教材に完全密着したテキストと、そして、生徒の頑張り。圧倒的な質と量で地域にその名を轟かす立志館進学教室最強の特訓、まさに今開講中!驚くほどの頑張りを生徒たちが見せるので、絶対結果を返したい!


こちらはクラス指導の中1生。満席でちょっと手狭だけど、みんな超集中!


個別指導部の様子。それぞれがするべきことを黙々と学習中!

2019年度「授業アンケート」結果

立志館進学教室桂坂校・高の原校では、指導のクオリティを高めるため、そして、生徒から高い評価を得た講師を表彰するため、授業アンケートを行っています。塾全体の評価は全生徒平均で5段階中、桂坂校4.3、高の原校4.5と、両校とも非常に高い結果を頂きました。生徒たちの声全てに真摯に耳を傾け、我々は今後も尚一層「わかりやすい授業」「面白い授業」「ためになる授業」を実践すべく、成長を続けて参ります。

【 2019年度表彰講師 】
 《桂坂校》
  (クラス指導)
   ●太田講師(「わかりやすい授業」及び「ためになる授業」1位)
   ●齊藤講師(「面白い授業」1位)
  (個別指導)
   ●夏山講師(「わかりやすい授業」1位)
   ●河野講師(「面白い授業」1位)
   ●西村講師(「ためになる授業」1位)
   ●内田講師(新人賞)
   ●橋本講師(新人賞)

 《高の原校》
  (クラス指導)
   ●齊藤講師(「わかりやすい授業」1位)
   ●青山講師(「面白い授業」1位)
   ●千代原講師(「ためになる授業」1位)
  (個別指導)
   ●小林講師(「わかりやすい授業」「面白い授業」「ためになる授業」1位)

「ハロウィン・ワンダー・ウィーク」今年も開催!

10月25~31日。いつもとは違う意味で怖い先生たち、雰囲気がガラッと変わる校内、一新される図書スペースのマンガ、時にお菓子がもらえたり、ハロウィン俳句大会が開催されたり…そして今年は何とスーパーサプライズも!?喜びと驚きに満ちた「ハロウィン・ワンダー・ウィーク」、更にパワーアップしたあの1週間が、やってくる。

調整休講のお知らせ

年間授業回数調整のため、9月25日(水)~9月27日(金)の期間は、授業はありません。また、校舎を閉校しているため、映像授業の受講および自習室の利用もできませんので、ご注意下さい。

当該期間に頂戴しましたお問い合わせについては、9月28日(土)以降、順次対応して参ります。予めご了承下さい。