「春期講習」3月22日(火)開講!

立志館進学教室桂坂校・高の原校では、3月22日(火)より2週間、学校の春休み期間を利用し「春期講習」を開講します。前学年の復習と新学年の予習を行うことで、4月からスタートする新生活のスタートダッシュを我々がサポートします。初めにつまづいてしまったら、後から逆転するのは大変。春からの塾通いを応援するキャンペーンも実施中!ぜひご活用下さい!皆様とお会いできることを、楽しみにしております。

新年度授業 3月8日(火)開講!


立志館進学教室桂坂校・高の原校は、3月8日(火)より、学校より一足早く新年度授業を開始致します。現在、この春から塾でともに頑張る仲間を募集中です。立志館進学教室にしかない数々の取り組みが、学習意欲の向上から志望校合格までをバックアップします。4月末まで、塾通いを応援する特別キャンペーンも実施中!是非一度、塾のお話しを聞きに来て下さい。きっと、感動があると思います。

■春の入塾キャンペーン(4月末まで)
・3月末までのご入塾で入塾金全額免除、4月末までのご入塾で入塾金半額免除します。
・春期講習からのご入塾で講習費を2割引きします。
・兄弟でご受講ならお一人分の授業料を毎月2割引きします。
・塾生からの紹介で教材費500円免除します。

■個別入塾説明会随時実施中
・お子様の将来について話し合う個別相談会を、随時実施中です。お電話またはホームページからお気軽にお申込み下さい。

中3対象「入試直前応個ゼミ」2月5日・6日開講!

来たる2月10日は、京都の私立高校の入学試験です。立志館進学教室桂坂校・高の原校では、悔いなく入試当日を迎えてもらえるよう、入試前最後の週末にあたる2月5日(土)・6日(日)に、最後の特訓「入試直前応個ゼミ」を実施します。黙々と暗記に励んだり、苦手分野を補強したり、解法が見えない問題を先生に質問したり、先生主導のいつもの授業とは異なり、この2日間は生徒主導で猛勉強の予定!今年も、全員合格を目指します!

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
感染症が一段落したと思った矢先、また新たな脅威が出始めておりますが、対策を講じつつ日々の学びや子供の成長、希望の進路への歩みが損なわれないよう、今年も感染症予防と教育実践を両輪で進めて参ります。
立志館進学教室桂坂校・高の原校を、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

「年末特訓」実施中!

昨日12月30日、そして本日12月31日は、桂坂校・高の原校とも、クラス指導部の中3を対象に年末特別特訓を実施中!年末らしい猛吹雪の中、早朝から志望校合格を目標に生徒たちは机に向かっています。1教科あたり3時間、2日間で5教科計15時間の集中学習!一生に一度くらい、こんな大晦日があったっていい。こんなに頑張った末の合格は、きっと喜びもひとしお。そして、彼らが今後の人生で苦難にぶつかった時の、大きな自信と糧になることでしょう。

猛吹雪の中…

桂坂校の生徒も、

高の原校の生徒も頑張り中!

クリスマスプレゼント

25日、ある保護者様より頂戴しました。粋な計らいに感謝です。週休2日が当たり前のこの時代に、イブも、クリスマスも、大晦日もない私たちがそれでもやれてるのは、喜んでくれる人、感謝してくれる人がいるからに他なりません。

今週は…

「クリスマス・ミラクル・ウィーク」を展開中!子供たちにはもれなく、学力をプレゼントしています(笑)

見た目はシュールですが、真剣に問題に取り組んでいます。

って、隣のクラス覗いてみたら、こっちもかい!

ウオーリーを探せ!?

個別指導部は、プレゼントを贈りまくりのようです(笑)

年始休業のお知らせ

立志館進学教室桂坂校・高の原校は、1月1日(土)〜1月5日(水)の期間、校舎を閉校致します。期間中は自習室の利用もできませんので、ご注意下さい。
※当該期間に頂戴しましたお問い合わせについては、1月6日(木)以降、順次対応致します。

中3対象「小論文 鬼の特訓」12月24日より開始!

立志館進学教室桂坂校・高の原校では、公立高校前期選抜及び私立高校推薦入試で課される小論文・作文対策として、冬休みより約2ヶ月かけて定期的に志望校合格へ向けた特訓講座を開講致します。
活字離れが叫ばれる昨今、生徒達の表現力や文章力、語彙力の低下が著しいにもかかわらず、受験に於いて、また社会に出てからも、論述能力は必要性や重要性を増しています。やる気さえあるなら、何と練習回数は受験前日まで無制限、徹底的に何度でも付き合います。書いて、書いて、書きまくれ!成果は練習量に、きっと比例することでしょう。

中2対象受験対策「日特」1月開講!

今年も中2生を対象に、1月・2月の週末を利用して、受験勉強のスタートをきる特別講座「日特」を開講します。今までに習った内容の中で特に重要なポイントを振り返ったり、京都の入試制度を学んだり、実際の入試問題を体験したり…バラエティ豊かなここにしかないカリキュラムで、万全のスタートダッシュをサポートします。さらに、恒例の特別ゲスト講師に今年は、京都成章高校、京都橘高校の先生も登場!受験生へ生まれ変わる全7回の特訓、間もなく開講!早くスタートしたヤツが、勝ちやすいに決まってる。