夏期休業のお知らせ

8月10日(土)~8月18日(日)は夏期休業となりますので、校舎は閉校しております。お問い合わせへの対応は19日(月)以降となりますので、ご了承下さい。また期間中は自習室の利用もできませんので、ご注意下さい。

「夏スペ」頑張り中!

夏休みの宿題を塾でしっかり進める「夏スペ」は、本日も小学生たちを中心に満席御礼!連日たくさんの生徒が、余裕をもって宿題を終わらせようと、参加してくれています。今日も3時間、私語一つなく、みんな集中して取り組みました。中には低学年の生徒も…みんな本当によく頑張ります。えらいぞ!

大人気「俺の夏祭り」今年も開催!

連日早朝から深夜まで学習に励む塾生に、今年もご褒美の「俺の夏祭り」開催決定!超豪華景品がズラリと並ぶ大くじびき会や大盛り上がりのビンゴ大会など、今年も乞うご期待!思いっきり学べ!でも時に、思いっきり笑え!

「七夕」実施しました!

今年も桂坂校・高の原校両校で、七夕を実施しました。飾られた笹に次々結ばれる短冊。「毎日楽しい学校生活が送れますように」「関西大会に出場できますように」「走り幅跳び4mいけますように」「シュークリームをたくさん食べたい」「兄貴に彼女ができますように」そして「成績オール5とれますように」。これら全て、実際に結ばれている生徒たちの願い事です。スマホだAIだと時代は技術革新の最中だけれど、願い事を短冊にしたため、“叶いますように”と想いを込めて笹に吊す、そんな些細な原風景も大切にしたいと思っています。そして何より見ていて楽しい。子供たちが書いた願い事からその子の新たな一面が垣間見られることも多々あるから。へぇ〜って思わされることもしばしばです(笑)

「夏の特別説明会」7月6日(土)開催!

立志館進学教室  高の原校では、7月23日(火)より開講します「夏期講習」に先立ち、7月6日(土)に「夏の特別説明会」を開催致します。学習や進路でのお悩みごと、お子様の将来へのご不安など、遠慮なくご相談下さい。また、私たちの考えや取り組みも併せてご説明させて頂きます。初めて塾を検討されている方も、現在他塾や家庭教師で学習されているもののあまりうまくいっていないという方も、ぜひ一度、私たちに会いに来て下さい。きっと立志館進学教室に期待頂けると思います。多くの皆様との出会いを、楽しみにしております。

※本説明会参加者限定の特別特典をご用意しています。

※本説明会は個々にしっかりお話させて頂くため、事前予約制となっております。お電話(0774-71-4114)または当ホームページの「講座・イベント予約」よりお申し込み下さい。

※本説明会は、入塾や夏期講習の受講を強制するものではございません。お気軽にご参加下さい。

※7月6日(土)にご都合のつかない場合は、別日程にて対応致します。ご遠慮なくその旨お申し出下さい。

2019年度「京都市・乙訓通学圏 高校入試説明会」大盛況御礼!

6月15日(土)、桂坂校にて保護者の方を対象に「2019年度  京都市・乙訓通学圏高校入試説明会」を開催致しました。

恒例となりました本説明会には、今年も例年同様多数のご参加を頂戴し、ほぼ満席での開催となりました。少子化が加速している中、毎年多くの方にご参加頂き、本当に有難いことです。

当日は約1時間半にわたり、京都府の入試制度の説明や公立・私立の違い、学校選択のやり方、昨年度の入試総括など、京都の高校入試の全てを余すところなくお伝え致しました。そして説明会後のアンケートでは、今年も多くの皆様から「内容に満足」の回答を頂戴しました。本説明会を進路選択の一助としてもらえたら、幸いです。

2019年度「山城通学圏 高校入試説明会」大盛況御礼!

6月8日(土)、高の原校にて保護者の方を対象に「2019年度  山城通学圏高校入試説明会」を開催致しました。

新規開校初年度は参加者数わずか5名でスタートしたこの説明会も、開校3年目を迎え、今年ついに満席となる20名を超える参加者数となりました。少子化が加速している中、逆に年々多くの方にご参加頂き、本当に有難いことです。

当日は約1時間半にわたり、京都府の入試制度の説明や公立・私立の違い、学校選択のやり方、昨年度の入試総括など、京都の高校入試の全てを余すところなくお伝え致しました。そして説明会後のアンケートでは、今年もご参加下さった方全員から「内容に満足」の回答を頂戴しました。本説明会を進路選択の一助としてもらえたら、幸いです。

 

 

 

 

 

 

ホームページをリニューアルしました!

この度、立志館進学教室 桂坂校・高の原校のホームページをリニューアル致しました!

これまでより一層、わかりやすい、教室の様子が伝わりやすいホームページを目指して情報を発信して参ります。

今後とも立志館進学教室 桂坂校・高の原校を宜しくお願い致します。

「夏期講習」7月23日(火)より開講!

取り戻すなら、今しかない。キミがこの夏、頑張りたいことは何ですか?1学期の復習?2学期の予習?それとも受験勉強?みんなで競い合うクラス指導や先生がすぐ隣にいる個別指導など、キミが望む形で、キミが望む内容をサポートします。持ち物は、筆記用具とやる気。夏休みが終わった時、きっとキミは大きく成長した自分自身に驚くことでしょう。お問い合せ、お待ちしております。